#3オウンドメディアで採用精度向上!元キャリアコンサルタントが教えるオウンドメディアで採用コスト削減する方法(3/3)

 こんにちは。株式会社エンデルの小津です。

 今回はオウンドメディア活用で採用コスト削減という大テーマでやらせていただいている全3回の動画の最終回、オウンドメディアを活用して採用精度を向上させコストを削減しようという子テーマです。

 採用をされている皆さんならご経験あると思いますが、「この人はなんでうちの会社に応募してきたんだろう。」「面接に上げたけどうちの会社でほんとに働きたいの?」といった求職者の方に会ったことありませんか?

 話してみたら話はかみ合わないし、ほんとにこの人仕事できるのかなという人たまに応募してきますよね。そんな求職者の為に書類選考や面接を組むのは中々のカロリーが必要です。

 そういった求職者の応募を減らし、質を上げるためには求人媒体ではなくオウンドメディアを充実させるべきです。比較検討~行動の段階までに自社のことを正しく理解してもらい応募してもらうというプロセスを作ることで書類選考や面接を必要最低限にし、長く働いてくれる求職者に巡り合うことができるようになります。

今回はそんなオウンドメディアの活用に関しての動画です。是非最後まで見ていってください!

 弊社では貴社に合ったオウンドメディアとしてのYoutube運用をご提案させていただいております。具体的なサービス内容はコチラをご覧ください。

Youtubeのチャンネルホーム画面はコチラ→ Youtubeチャンネルホーム画面

 お問い合わせいただきましたら、無料の資料のご送付ご相談等承らせていただいております。是非下記よりご連絡お待ちしております。